nap and lunch

樹脂粘土やUVレジンなどでミニチュアフードを作っています。

AKガーデン9終了しました

少し経ってしまいましたが、AKガーデン9にディーラーとして参加いたしました。当日は、ピザ箱の組み立て済みを家に忘れるという大ポカをやらかしてしまいました((((;゚Д゚)))))))大変申し訳ありませんでした!次から気をつけます。当日スペースに起こし頂いた…

AKガーデンに持って行く物2

11月22日のAKガーデンhttp://ak-garden.comにディーラーとして参加します。持って行くものその2。鯖の味噌煮です〜。刻み生姜付き。

AKガーデンに持って行く物1

11月22日のAKガーデンhttp://ak-garden.comにディーラーとして参加します!スペースNo.はF15です。こちらはランチセットです。ドリンクはソーダフロートとコーヒーフロートがあります^_^他にも持って行く物があるので、明日以降また記事にします〜。

ピザの具材

ピザの具材を作っています。左からピーマン、ベーコン、バジルです。ベーコンはモデナ、バジルとピーマンはダイソーのカラー樹脂粘土の緑です。ベーコンは一応、ブラックペッパー付きです^_^あとはエビとオリーブも作りたいな〜。

ウインナーパン&卵パン

ウインナーパンと卵パンを作りました。奥の丸いのはピザの生地部分になる予定です。結構、生地の膨らんだ感じが出せたかな?と思っています。他にも色々制作中のものがあるんですが、やっぱり難しいのは食器などの工業製品ですね。先日ヤコのオーブン陶土と…

ダイソーガラス絵の具+アクリル絵の具

ダイソーのガラス絵の具にアクリル絵の具を混ぜてみました。こんな感じです。ソースの部分に使ってみました。ガラス絵の具だけの時はこちら。ガラス絵の具だけの時はぷっくりしていますが、アクリル絵の具を混ぜると少し凹みができますね。でも問題なく固ま…

minne&Twitter

ハンドメイドマーケット、minneに出品しています。https://minne.com/napandlunchオープンサンドのミニチュア、マグネット、ブローチなどを出品しています。次は鯖の味噌煮を出品する予定です。Twitterはこちら@LunchNap よろしくお願いします〜^_^

カンパーニュサンド

カンパーニュサンドを作りました。レタス、玉ねぎ、キュウリ、ベーコン(ブラックペッパー付き)が入っています〜。ダイソーのガラス粘土でソースをかけたバージョンも制作したんですが、乾いた後透けて色味が変わるので、予想していた色とは違ってしまいま…

オープンサンド&ホットドッグ

現在制作中のオープンサンドやホットドッグ達です。難しいのはトマト!苦戦しています。ソース類は今はUVレジンでやっているけど、ダイソーのガラス絵の具を今度試してみたいな〜と思っています。

このブログについて

樹脂粘土やUVレジンを使っての、ミミニチュアフードの制作記録を書いています。イベント出店の際のお知らせも記載していきます。2015年8月からミニチュアフード制作を始めました。ちょっと珍しい料理や、カフェっぽいお洒落な感じのミニチュアフードが作りた…