nap and lunch

樹脂粘土やUVレジンなどでミニチュアフードを作っています。

ウインナーパン&卵パン

ウインナーパンと卵パンを作りました。
奥の丸いのはピザの生地部分になる予定です。
結構、生地の膨らんだ感じが出せたかな?と思っています。
f:id:spica575:20151003165442j:plain

他にも色々制作中のものがあるんですが、やっぱり難しいのは食器などの工業製品ですね。
先日ヤコのオーブン陶土と樹脂粘土でそれぞれ平皿を作ったんですが、
オーブン陶土はヤスリがけ中に砕けてしまいました…(´・_・`)
ヤコのオーブン陶土は、実際に使える食器が作れるとの事だったので、
質感が本物っぽくなって良いかな〜?と思ってやってみたのですが、残念でした。
まあ、私が扱いに慣れてないせいという気もするんですが、
とりあえず食器類は当面、樹脂粘土で作って行こうと思っています。